上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気動画サイトを見る


[タグ未指定]
Online Videos by Veoh.comスワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~第6話 今夜ついに涙の別れ衝撃プロポーズ作戦
youtube(
ユーチューブ)
テレビ番組無料動画
人気動画サイトを見る


毎週火曜 後10:00~10:54(初回のみ後10:10~11:14)
フジテレビ系
夢見るおじさんの葛藤劇「スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~」
内容
大手文房具メーカー「パロット文具」の営業2課・課長代理の諏訪野大輔(上川隆也)は、給料日までのあと11日間を5385円で過ごさねばならず、頭を悩ませていた。大輔がフードコートで一番安いランチを食べていると、加茂健司(劇団ひとり)と時田秀喜(梶原善)が近づいてきて、バイト代3万円のお見合いパーティーのサクラに誘われる。そこへ、最上階にオフィスを持つ川瀬光充(成宮寛貴)が現れ、川瀬に同伴している香月絢奈(芦名星)のあまりの美しさに目を奪われてしまう。その夜、妻の真澄(田中美佐子)に娘・理英(美山加恋)を塾に入れたいのでこづかいを月5万円から3万円に減らすと宣言され、大輔はサクラのバイトに参加してしまう。そこで、大学時代の恋人・黒田志摩子(森口瑤子)と再会し、大輔夫婦の結婚10周年記念の指輪を買いにいくことになる。店で指輪を見ていると偶然、絢奈がやって来て、志摩子がふざけて腕を絡めてきたところを見られてしまい……。
スタッフ、キャスト
脚本: 旺季志ずかほか
演出: 河野圭太(共同テレビ)、小林義則(共同テレビ)
出演: 上川隆也、成宮寛貴、劇団ひとり、梶原善、芦名星、森口瑤子、田中美佐子ほか
プロデューサー: 吉條英希(関西テレビ)、高橋萬彦(共同テレビ)、中岡多津子(共同テレビ)
制作: 関西テレビ、共同テレビ
みどころ
民放連続ドラマ初主演となる上川隆也が、前作「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」での濃いキャラクターとは正反対のごく普通のサラリーマンを演じることで注目を集めている。こづかいが3万円でも、必死に夢見る男たちのつかの間のプラトニックラブを描きながらも、最終的には家族の大切さや素晴らしさを再認識していくという、ハートウォーム・ラブコメディだ。世の中のおじさんたちの日常を描いているので、世間のおじさんから共感を得るのは間違いなし。また、女性や子どもは「自分の父親や世の中のおじさんって頑張っているんだな」と思えるかも。これをきっかけに、少しでも労わりの気持ち、感謝の気持ちを表現してあげるとおじさんたちは喜ぶのではないだろうか。
日本のお父さんはみんな「スワン」
家族を養い、部下たちの面倒を見て、人生に余裕すら感じられる、20代や30代から見たらちょっとカッコイイ40歳を迎えたおじさん。しかし実際にはこづかいがたったの3万円で、それでも男のプライドを守らなければいけないおじさんたちは、「白鳥=スワン」のように水面下ではみっともないほどにもがいているのが現状だ。この物語は、そんな格差の悲哀を共有する大人の男3人が、エリートとぶつかり合い、マドンナとの恋を夢見て必死に努力している様を描いたハートウォーム・ラブコメディドラマだ。関西テレビの吉條英希プロデューサーは「実際に日本のお父さんはスワンが多くて、隣にいる尊敬すべき高橋萬彦プロデューサーもまさにスワン。そんな中でこの企画が決まりました」と明かし、「ちょっとみっともないけどカッコイイ、そんな男たちの傷をペロペロと舐めていきたいと思います」と意気込みを語った。脚本家の旺季志ずかは「この企画をいただいて取材したら、こづかい3万円をカミングアウトする男性が多くて驚きました。でもその底辺にあるのは男の温かい器量だなと感じました。コメディ感覚で見て欲しい」とアピールした。